※本ページはプロモーションを含んでいます。

ブログ

【2024年最新】登録すべき人気アフィリエイトASP5選!初心者必見

【2024年最新】登録すべき人気アフィリエイトASP5選!初心者必見

初心者におすすめのアフィリエイトASPって?

どれに登録すればいいの?

こんにちは、なのです。

この記事ではブログを始めて収入化を狙っていく人に向けて、疑問にお答えしていきますね。

ブログで稼ぎたいならASPの登録が必須です。

ASPに登録することでブログに広告を貼ることができ、読者がその商品やサービスを利用すれば収益につながります。

結論から言いますと、下記のASPサイトに登録しておけば間違いなしです♪

登録必須のAPSサイト5選

この記事では上記のASPサイトを比較しながら解説していくので、収益化したい人は読み進めていってくださいね。

どれも無料で5分ほどで登録できますので、できるものから始めてみましょう。

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)とは?

ASPとは、アフィリエイト・サービス・プロバイダー(Affiliate Service Provider)の略で、広告を掲載してほしい企業と広告を掲載したいブロガーの仲介をする役割のことをいいます。

アフィリエイトで稼ぐには、ASPへの登録が必須です

ASPの仕組みを図にしました。下記の通りです。

ブログで稼ぐイメージ図

わたしたちブロガーは、自分のブログに載せたい商品やサービスをASPから探し、提携します。

紹介したリンクから読者が商品やサービスを購入するとブロガーに報酬が入る仕組みです。

なの

ASPはブロガーと広告主の橋渡しをしてくれるサービスです。

初心者におすすめアフィリエイトASP5選

初心者におすすめのASPを厳選してご紹介します。

登録必須のAPSサイト5選

なの

どれも登録は無料!簡単5分でできますよ。

A8.net

A8.net トップ画像
特徴国内最大手ASP
得意ジャンル全ジャンル
最低支払い金額1,000円
報酬支払日月末締め、翌々月15日
掲載可能SNSInstagram、Youtube、TikTok(2024/01/12開始)

1つ目は、「A8.net」です。

12年連続満足度No.1で国内最大手ASP。

ブログ、アフィリエイトをしている人ならほとんどが登録している有名ASP。

ブログを作ったら、まずA8.netに登録しましょう。

初心者にとてもやさしいASPサイトです。

>>A8.netの申し込みページはこちら
 登録無料・5分で登録申請完了します

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト トップ画像
特徴国内大手ASP、W報酬制度(12%のボーナス報酬提供)
得意ジャンルオンラインスクール、ポケットWiFi、物販など
最低支払い金額1,000円
報酬支払日月末締め、翌々月末日
掲載可能SNSInstagram、Youtube、X

もしもアフィリエイトも初心者にやさしいASPサイトです。

登録審査はありますが、通りやすいので、こちらも登録必須です。

「W報酬制度」で報酬が12%増えるシステムが特徴です。

また、Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングの主要物販の提携をすることができます。

>>もしもアフィリエイトのお申込みはこちら

 登録無料・5分で登録申請完了します

afb

afb トップ画像
特徴大手ASP、報酬消費税上乗せ
得意ジャンル美容、健康などの女性ジャンル
最低支払い金額777円
報酬支払日月末締め、翌月末日
掲載可能SNSInstagram、Youtube

afbは幅広いジャンルに対応している大手ASP。

特に美容や健康などの女性ジャンルに強いのが特徴です。

報酬に必ず消費税(10%)が上乗せされるので、5,000円の案件なら5,500円がもらえます。

こちらも初心者にやさしいASPなので登録しましょう。

>>afbのお申込みはこちら

 登録無料・5分で登録申請完了します

バリューコマース

バリューコマース トップ画像

特徴国内最大手ASP、高単価案件多数
得意ジャンル美容、転職、通信など幅広く
最低支払い金額1,000円
報酬支払日月末締め、翌々月15日
掲載可能SNSInstagram、Youtube、X

バリューコマースも国内最大手のASPサイトで、幅広いジャンルに対応しています。

会員全員に稼げる案件の「承認率」を提示しているのが特徴です。

他のサイトではない広告が見つかったり、同じ広告でも他サイトより報酬が高く設定されていることもあります。

絶対に登録しておきたいサイトです。

>>バリューコマースのお申込みはこちら

 登録無料・5分で登録申請完了します

アクセストレード

アクセストレード トップ画像
特徴老舗ASP
得意ジャンル仮想通貨、金融、転職など
最低支払い金額1,000円
報酬支払日月末締め、翌々月15日
掲載可能SNSInstagram、Youtube

アクセストレードは仮想通貨やFX、クレジットカードなどの金融系ジャンルに強いASPです。

金融系ブログをやりたい人はこれも登録しましょう。

これまで紹介したサイトに比べると審査のハードルが少し上がりますが、何度もチャレンジしてみましょう。

なの

記事を増やしてどんどんチャレンジ!

>>アクセストレードのお申込みはこちら

 登録無料・5分で登録申請完了します

ASPは複数登録しておくべき理由

上記で紹介したASPは、以下の理由からすべて登録しておくことをおすすめします。

  • 取り扱い案件が違うから
  • 報酬単価が違うから
  • 案件の比較ができるから

1つ1つ解説していきますよ。

取り扱い案件が違うから

ASPによってそれぞれ取り扱うジャンルや強みとするジャンルが異なります。

そのため自分が紹介したい商品がA社にはないけどB社にはあった。ということがよくあります。

複数ASPに登録することによって、自分が紹介したい商品に出会う確率があがります。

なの

幅広く案件を利用するために複数のASP登録は必須ですね♪

報酬単価が違うから

実はASPによって同じ案件でも報酬単価が違うということがあります。

例えば…

  • A社:1件5,000円
  • B社:1件8,000円

上記のように全く同じ案件でも報酬額が違うことがあるので、本当はもっと報酬もらえてたのに…なんてことに繋がります。

仮に上記の案件が1ヶ月に10件成約できたとします。

  • A社:5,000円×10件=50,000円
  • B社:8,000円×10件=80,000円

なんと報酬額の差は30,000円になります。

なの

少しの差でも件数が増えると収入UPのカギになります!

成果報酬の取りこぼしがないように、複数ASPに登録しましょう。

案件の比較ができるから

複数のASPに登録することにより、案件の比較ができるようになります。

先ほど解説した、「報酬単価」の比較以外にも成果条件の比較もぜひ確認したいポイントです。

例えば…

  • A社:無料登録で成果発生
  • B社:無料登録後の本人確認と利用で成果発生

上記のように全く同じ案件でも成果条件違うことがあります。

こちらの例ですと、A社の方が簡単に成果が発生しますね。

その他にも紹介したい案件を比較することによって、条件のより良い案件に出会えます。

まとめ:【2024年最新】初心者におすすめのアフィリエイトASP5選

こちらも記事では、初心者におすすめのASPサイト5選を紹介しました。

登録必須のAPSサイト5選

ブログで稼ごうと思ったら、ASPサイトへの登録は必須です。

今回紹介したASPに複数登録しておくことで、条件を比較して最適な案件選びをすることができます。

それぞれに特徴があり、取り扱っている広告も違いますので、サイトを見るだけでも勉強になりますよ。

すべて無料で5分ほどで登録できますので、この機会に登録しましょう。

-ブログ
-