※本ページはプロモーションを含んでいます。

アフィンガー

AFFINGER6(アフィンガー6)使ってみたメリット・デメリット!導入方法を丁寧に解説

AFFINGER6(アフィンガー6)使ってみたメリット・デメリットは?導入方法を丁寧に解説

AFFINGER6(アフィンガー)を使うとどんなメリット・デメリットがあるの?

実際に使った感想が聞きたい!

AFFINGER6(アフィンガー)ってブログで大きく稼いでる人が使ってるイメージだけど、正直「本当にいいのかな?」と迷っている方がいると思います。

なの

WordPressの有料テーマは1万円以上するし、選ぶときに失敗したくない!

結論:ブログで稼ぎたいと考えている人にはAFFINGER6(アフィンガー)をおすすめします!

なぜなら、たくさんある有料テーマの中でもSEOにめっぽう強く、「稼ぐ」に特化したテーマだからです。

ブログ2年目の筆者がAFFINGER6を1年以上使って感じたメリット・デメリットを正直にお伝えします。

この記事でわかること

  • AFFINGER6の特徴
  • AFFINGER6のメリット・デメリット
  • AFFINGER6の導入方法
なの

わたしのブログではAFFINGER6を使っています。

もともと無料テーマCocoonで運営していこうと思っていたのですが、ブログを作り込んでもなかなか閲覧してもらえず収益化もできないので、AFFINGER6を導入することにしました。

わたしの場合は途中でテーマを導入したために記事を書き直す必要があり、遠回りをしてしまった気がするので…

早く収益を出したい人、遠回りをしたくない人は、はじめからAFFINGER6を導入することをオススメします。

AFFINGER6公式サイト画像

\ブロガー人気No.1有料テーマ/

AFFINGER6公式サイト

今なら限定特典付き!

まだブログを持っていないという方はこちらから開設できるので、この機会にどうぞ。

>>>WordPressブログを開設する

ブログの開設手順はこちらで丁寧に解説しています。

関連記事

AFFINGER6(アフィンガー)とは?

AFFINGER6

AFFINGER6(アフィンガー)はWordPressテーマのひとつです。

WordPressテーマとは

サイトのデザインや機能のテンプレートのこと。

テーマ名
AFFINGER6
発売元株式会社オンスピード
料金14,800円
おすすめ度
デザイン性○(プロ級デザインテンプレートあり)
SEO対策
複数サイトへの使用可能

AFFINGER6(アフィンガー)は数あるWordPress有料テーマの中でも、特にSEO対策に強く、デザイン性や機能性にも優れたテーマです。

なの

性能を考えると14,800円はコスパ最強です!

AFFINGER6(アフィンガー)の特徴

  • SEOに強く「稼ぐ」に特化したテーマ
  • デザインが綺麗で魅力的なサイトが作れる
  • 1度の買い切りで複数サイトに使用できる

SEOに強く「稼ぐ」に特化したテーマ

ブログで「稼ぐ」ために必要なSEO対策。

SEO対策は専門的な知識が必要になりますが、AFFINGER6はGoogleにサイト情報が伝わりやすい内部構造をしています。

そのため、SEOの設定やSEO対策用のプラグインが不要です。

なの

専門的な知識も面倒な設定もいらないのは助かりますよね。

デザインが綺麗で魅力的なサイトが作れる

AFFINGER6の魅力は個人ブログから企業サイトまで対応可能なデザインが豊富なところです。

プロデザイナーのデザインテンプレートがたくさんあり、テンプレートをダウンロードすれば約10分でデザインが完成します。

アフィンガーデザイン例

もちろん、テンプレートを使わなくても、自分で見やすくおしゃれなサイトデザインが作れます。

しかも、プログラミング知識は一切不要です。

なの

これはパソコン初心者のわたしにはとても嬉しい利点でした。

1度の買い切りで複数サイトに使用できる

テーマによっては一度しか使えないものもありますが、AFFINGER6は一度購入してしまえば複数のサイトで使用することができます。

ブログを2つ3つ運営しようとした時に追加料金なしに使えるのはとても助かりますよね

AFFINGER(アフィンガー)のデメリット

テーマ料金がやや高い

現在AFFINGER6の料金は有料テーマの中では中価格帯の14,800円(税込)となっています。

WordPressテーマ値段
STORK1911,000円
AFFINGER614,800円
SWELL17,600円
JIN;R19,800円
権威27,280円

ブログでこれから稼ぐぞ!ってときに1万円以上かかるって少し不安ですよね。

ただ、AFFINGER6は買い切りなのでこれ以降は一切費用が発生しません。

また、複数サイトに使用することができますので、コスパが良いと言えると思います。

なの

2つのサイトでAFFINGER6を使うと1つあたり7,400円になるよ!

こだわると時間がかかってしまう

デザインの幅が広すぎてこだわりすぎると逆に時間がかかってしまうところです。

機能が多すぎるがゆえに、「使いにくい」と感じる人もいるようです。

カスタマイズが苦手という方は、公式サイトからデザインテンプレートをダウンロードすれば、簡単にプロ並みのサイトに仕上がります。

なのでパソコンが苦手な初心者ほどおすすめのテーマです。

別テーマから移行が大変

他のWordPressテーマから移行をすると、テーマごとにコードが違うため設定のやり直しや記事のリライトが必要になります。

そのためブログの修正にとても時間がががります。

なの

記事の数が多ければ多いほど大変ですね。

そんな時間もったいない!

これからブログを始める方やいま無料テーマを使っている人で稼げるようになってからテーマを変えようと思っている人はできるだけ早くAFFINGER6を導入することをおすすめします。

移行に時間をかけずに記事作成に集中することができますよ。

AFFINGER(アフィンガー)のメリット

SEOに強い

AFFINGER6はSEOに強いテーマです。

SEO(エス・イー・オー)って何のこと?

SEOとは検索エンジン最適化のことで、Google検索の上位表示を目指すための対策です。

上位表示されるとあなたのサイトがたくさんの方に見てもらえるので、収益にも繋がります。

AFFINGER6はSEO内部対策済みなので、プラグインを入れる必要がありません。

SEO対策ってどうやってするの?という人にこそAFFINGER6をおすすめします。

記事のデザインや装飾が豊富である

見やすい記事に欠かせない、マーカーや吹き出し、ボックスや見出しなどの装飾がたくさん。

たとえば…ふきだしも一瞬で挿入できますし、

AFFINGER6ふきだし例

思わず押したくなっちゃうボタンもデザイン豊富。

アフィンガー ボタン例

見やすいボックスだって簡単に作れるし、

アフィンガー ボックス例

「稼ぐ」に欠かせないアフィリエイトのためのランキングだって作れちゃいます。

アフィンガー ランキング例

有名テーマである

AFFINGER6はWordpressのテーマの中でもトップクラスの人気を誇るテーマなので、ユーザー数がとても多いのです。

有名テーマなので、わからないことを調べれば誰かが記事で解説してくれています。

なの

初心者にこそ有名テーマがオススメです。

すでに結果を出している方々もAFFINGERを使っています。

「ブログで5億稼いだ方法」著者のマナブさん

月に300万円以上稼ぐTsuzukiさんも長年のAFFINGER愛用者

期間限定の無料特典がもらえる

AFFINGER6を購入すると無料で2つの特典がもらえます。

・すごいもくじLite

すごいもくじライト

目次を自動で作ってくれる【SUGOIMOKUJI(すごいもくじ)LITE】というプラグイン。

わざわざ作成しなくても自動でできあがるし、おしゃれなデザインで目次タイトルを変えられたりします。

・Wordpressで作る記事作成ガイド

Wordpressで作る記事作成ガイド

「稼ぐ」ブログ作りのための基本的な知識・ノウハウを教えてくれるPDFファイルです。

なの

実際に読みましたが、かなり有益な情報です!まさしく有料級のガイド!

初めてWordPressブログを運営する人には嬉しい特典ですね。

このキャンペーンはいつ終了するかわからないので、迷っている人は今のうちに導入しましょう!

\ブロガー人気No.1有料テーマ/

AFFINGER6公式サイト

今なら限定特典付き!

AFFINGER6(アフィンガー)の導入方法

ステップ1. AFFINGER6(アフィンガー)を購入する

まずAFFINGER6の公式サイトにアクセスします。

下にスクロースしていくと案内がありますので「今すぐ手に入れる」をクリック。

アフィンガー購入ページ

次の画面では「初めてインフォトップをご利用の方はこちら」をクリックします。

アフィンガー購入画面

そのあとお客様情報と支払い情報を入力していきましょう。

アフィンガー購入画面

アフィンガー購入画面

注文が完了しましたら、購入手続きは終わりです。

>>AFFINGER6公式サイト

ステップ2.AFFINGER6(アフィンガー)をダウンロードする

AFFINGER6を購入したインフォトップの公式サイトにアクセスして

①「購入者ログイン」をクリック

メールアドレスとパスワードを入力して「購入者ログイン」をクリック

infotopログイン画面

次のマイページでは「注文履歴ダウンロード」をクリックします。

infotopマイページ

購入履歴一覧からAFFINGER6を確認し「ダウンロード」をクリックします。

infotop購入履歴一覧

ダウンロード期間は14日間のみです!

なの

忘れないようにダウンロードまで一気に終わらせましょう。

ステップ3.WordPress上でAFFINGER6(アフィンガー)を有効化する

最後にWordpressに導入しましょう。

AFFINGER6のダウンロードが終わったら、zipファイルをダブルクリックして解凍します。

アフィンガーダウンロードファイル

ここで使用するのは「WordPressテーマ」です。

WordPressテーマ」をダブルクリックで開くと2つのファイルが入っています。

アフィンガーzipファイル

このzipファイルは絶対に開かないでください。

WordPressのダッシュボードを開いて、外観→テーマ→新規追加をクリックします。

Wordpress外観テーマ画面

テーマのアップロードをクリックして、

はじめに「affinger」、そのあとに「affinger-child」をアップロードします。

Wordpressブログ テーマを追加

アップロードが完了したら「affinger-child」のみを有効化します。

affinger-childが有効になっていたらOKです。

Wordpressブログ テーマ選択画面

これでAFFINGER6があなたのWordpressブログにインストールされました。

お好きなデザインであなただけのサイトを作ってくださいね。

なの

結果を出してるトップブロガーたちも愛用している有料テーマ、この機会に導入してくださいね。

まとめ:AFFINGER6(アフィンガー)のメリット・デメリット

こちらの記事ではAFFINGER6を実際に使ってみて感じたメリット・デメリットと導入方法について解説しました。

結論:トップブロガーも使用しているAFFINGER6は、実は初心者にこそ良いテーマだった!

なの

知識なしでも検索上位に載りやすかったり、デザインや記事の装飾を簡単に良くできるってすごい!

こんな人におすすめ

  • ブログで稼ぎたい人
  • 結果を早く出したい人
  • SEO対策に詳しくない人

AFFINGER6(アフィンガー)は本気でブログを収益化させたい人におすすめな「稼ぐ」に特化したテーマです。

回り道をしたくない人はぜひ使ってみてくだい。

有料テーマ アフィンガーサイト画面

\ブロガー人気No.1有料テーマ/

AFFINGER6公式サイト

今なら限定特典付き!

まずはブログを作りたい!という方は下記の記事でブログの開設方法をわかりやすく解説していますので参考にしてください。

おすすめ

人気テーマSWELLとの比較記事もおすすめです。

おすすめ

-アフィンガー
-