※本ページはプロモーションを含んでいます。

アフィンガー ブログ

AFFINGER6(アフィンガー)とSWELLを比較(9つの項目で検証)【2024年最新】

AFFINGER6とSWELL徹底比較

テーマ選びに失敗したくない!

人気のテーマどっちがいいのか、わかりやすく比較してほしい。

こんにちは、なのです。

ワードプレスの有料テーマって、決してお安いものではないので失敗したくないですよね。

この記事では、そんなお悩みを解決します。

わたしは無料テーマCocoonからAffinger6に変えました!

なの

AFFINGER6(アフィンガー)とSWELLどちらがおすすめ?

まず結論から言いますと、アフィリエイトで稼ぐならAFFINGER、デザイン性と使いやすさならSWELLがおすすめです。

両方とも優秀なテーマですが、1万円以上払うなら失敗したくない!と思う人がほとんどのはず。

なの

途中でのテーマ移行は大変手間がかかります。はじめからあなたに合ったテーマを選びましょう。

今回は「AFFINGERとSWELLの違いを比較」してご紹介します。

この記事を読むとAFFINGERとSWELLの違いがよくわかり、テーマ選びでの失敗を防げます。

<<当サイト使用テーマ>>

有料テーマ アフィンガーサイト画面

AFFINGERをくわしく見てみる

AFFINGER6(アフィンガー)とSWELLの比較

はじめに、2つの有料テーマの気になるポイントを表にまとめました。

テーマAFFINGER6SWELL
料金14,800円17,600円
表示速度
デザイン性
使いやすさ
サポート
ユーザー数
SEO対策
カスタマイズ性
ブロックエディタ対応

それでは、詳しく見ていきましょう。

1.料金

料金はAFFINGERの方がSWELより2,800円安いです。

・AFFINGER:14,800円

・SWELL:17,400円

2.表示速度

表示速度はAFFINGERもSWELLも優秀です。

・AFFINGER:◎

・SWELL:◎

AFFINGERはもともとの標準機能が高く、プラグイン不要で表示速度の高速化が可能です。

一方、SWELLは高速化の設定が4つあり、高速化が可能です。

3.デザイン性

デザイン性はAFFINGERよりもSWELLの方が高いです。

・AFFINGER:〇

・SWELL:◎

AFFINGERはプロデザイナーのテンプレートを無料で使用することができます。

なので、初心者の方でも最初からオシャレなサイトを作ることができます。

もちろん、カスタマイズの自由度が圧倒的に高いので、こだわることも可能です。

アフィンガーデザイン集

一方、SWELLはトップクラスのデザイン性を誇ります。

ボタン操作で直観的にサイトを作ることができるため、専門知識なしでオシャレなデザインが可能です。

swellデザイン集

4.使いやすさ

使いやすさはAFFINGERよりSWELLの方が上です。

・AFFINGER:〇

・SWELL:◎

AFFINGERは機能が多いため、設定箇所がとても多いです。

一方、SWELLは操作画面シンプルで、直感的に操作や設定ができます。

5.サポート

両テーマともサポートはしっかり対応していて、そこまで差はないです。

・AFFINGER:◎

・SWELL:◎

両テーマともマニュアルサイトがありますし、テーマ製作者に直接聞ける環境もあります。

6.ユーザー数

ユーザー数はAFFINGERの方がSWELLより多いです

・AFFINGER:◎

・SWELL:〇

ユーザー数が多いとネット上の情報量が多くなります。

AFFINGERは情報が多いので、ググればすぐに解決しやすいです。

7.SEO対策

SEO対策は、AFFINGERの方がSWELLよりも優勢です。

・AFFINGER:◎

・SWELL:〇

AFFINGERは、アフィリエイターにも愛用されているテーマですので、SEO対策トップクラスです。

なの

実際に月に100万円以上稼ぐブロガーもAFFINGER愛用者が多いです。

SWELLもSEO対策は優秀ですので、心配はいりませんよ。

8.カスタマイズ性

カスタマイズ性は両テーマとも高いです。

・AFFINGER:◎

・SWELL:〇

AFFINGERはカスタマイズできる箇所が非常に多く、シンプルなサイトはもちろん凝ったデザインのサイトまで作ることが可能。

凝りだしたらキリがないレベルです。

SWELLもとてもデザイン性の高いテーマですが、AFFINGERがすごすぎて少し劣るのかなというイメージです。

9.ブロックエディター対応

AFFINGERもSWELLも、ブロックエディターに対応しています。

・AFFINGER:〇

・SWELL:◎

ブロックエディターとは、WordPress5.0から新しく導入された標準エディターのことです。

AFFINGERは、一部機能について、クラシックエディター(以前のエディター)を使う必要があります。

SWELLはブロックエディターに完全対応して、ずば抜けて使いやすくなっています。

AFFINGER6(アフィンガー)がおすすめな人

有料テーマ アフィンガーサイト画面

AFFINGER6はこんな人におすすめです。

こんな人におすすめ

・アフィリエイトをしたい人

・SEOを重視の人

・凝ったサイトを作りたい人

AFFINGERアフィリエイトをする人向けのテーマです。

SEO対策がばっちりなので、専門知識がなくてもサイトを運営していけます。

初心者から上級者までおすすめのテーマです。

AFFINGERを購入する

AFFINGERの詳細は以下の記事で解説していますので、参考にしてくださいね。

>>AFFINGER(アフィンガー)評判!メリット・デメリットを公開

SWELLがおすすめな人

SWELL公式サイト

SWELLはこんな人におすすめです。

こんな人におすすめ

・使いやすさを重視する人

・おしゃれなサイトを作りたい人

・テーマ移行をかんたんにしたい人

SWELLは操作がかんたんにできるので、初心者の方におすすめのテーマです。

SEO対策にこだわったり、アフィリエイトの売り上げよりも、記事を書く時間を短くしたい人におすすめです。

SWELLを購入する

AFFINGER6(アフィンガー)とSWELLの違いを比較:まとめ

こちらの記事では、人気テーマAFFINGERとSWELL、2つのテーマを比較しました。

テーマAFFINGER6SWELL
料金14,800円17,600円
表示速度
デザイン性
使いやすさ
サポート
ユーザー数
SEO対策
カスタマイズ性
ブロックエディタ対応

アフィリエイトで稼ぎたいならAFFINGER、使いやすさが大事だという人はSWELLがおすすめ。

なの

とはいえ、完全初心者のわたしもAFFINGERを使えてますので、初心者にも使いやすいテーマです。

自分に合ったのテーマを選んで、素敵なサイトを作ってくださいね。

AFFINGERを購入する

SWELLを購入する

下記の記事ではAFFINGER6を実際に使った筆者がメリット・デメリットについて詳しく解説していますので参考にしてください。

-アフィンガー, ブログ
-