※本ページはプロモーションを含んでいます。

暗号資産

コインチェックでビットコインを買う方法【初心者向け】

コインチェクでビットコインを買う方法

コインチェックでビットコインを買いたいけど、どうやるの?


こんにちは、なのです。


この記事では、コインチェックでビットコインを買う方法を初心者さんにもわかりやすく解説します。


結論から言いますと、コインチェックでビットコインをかんたんに購入できます。

画像つきで解説していきますよ~。

なの

コインチェックの口座開設がまだの方はこちらからご覧ください。

最短10分で開設できますよ。

>>コインチェック公式サイト

コインチェックでの買い方

ビットコインを買う

コインチェックへの入金はお済みですか?

まだの方はこちらの記事を参考にして入金してくださいね。

>>コインチェックへの日本円の入金方法解説

それでは、ビットコインを買う方法を見ていきましょう。

ビットコインの買い方は2通りあり、「販売所」「取引所」で買うことができます。

・「販売所」

暗号資産販売所説明画像

販売所とはコインチェックが保有しているビットコインを買う方法です。

購入価格が割高になりますが、かんたんに買うことができます。

購入方法が簡単なので、初心者さんは販売所を使ってみるといいと思います。

まず、アプリ画面から「BTC(ビットコイン)」を選び、「購入」をタップ。

coincheck アプリ画面 販売所

つぎに、購入したい金額を入力して「日本円でBTCを購入」をタップ。

coincheck アプリ 販売所 購入画面

確認して「購入」をタップすると手続きが完了します。

coincheck アプリ画面 販売所での取引画面
なの

これだけです。とってもかんたんですよね。

コインチェックの販売所では、500円からビットコインが購入できますよ。

・販売所

暗号資産取引所説明画像

販売所とは、他の投資家とビットコインを売買する方法です。

購入方法は少し難しいですが、割安で買うことができます。

「取引所」の方が「販売所」より割安で買えるので、お得です。

慣れてきたらできるだけ「取引所」を使いましょう。

コインチェックのスマホアプリを開き、下部のメニュー「ディスカバリー」をタップ。

「FAQ/問い合わせ」をタップします。

coincheck アプリ画面 ディスカバリー

左上の3本マークをタップします。

coincheckアプリ画面 FAQ/問い合わせ

「coincheck取引所」をタップしてください。

coincheckアプリ画面 取引所

「BTC買い板/売り板」という取引画面が表示されるとOKです。

これが『取引所』のページです。

レートがたくさん並んでいるので、買いたい価格をタップします。

なの

レートの数が小さい方がお安いということですね。

coincheckアプリ画面 取引所

さっきタップしたレートが自動で反映します。

coincheckアプリ画面 取引所購入

・注文量:何枚のビットコインがほしいかを入力する。

     最低注文数は「0.005」ですので、それ以上を入力しましょう。

・概算:必要な日本円の金額が自動で表示されます。

「注文をする」をタップ。

あとは注文が確定するまで待てば完了です。

なの

今のビットコインの価格から少し下げたくらいがはやく確定しやすいですよ。

コインチェックで暗号資産デビューをしよう

この記事では、コインチェックでビットコインを買う方法を解説しました。

いかがでしたか?やってみると、ビットコインを買うのって簡単ですよね。

おさらい

・簡単に買いたい場合は『販売所』を使って買うのがおすすめ。

・手数料をお得にして買いたい場合は『取引所』を使って買うのがおすすめ。

あのとき始めておけばよかった・・・とならないように、少額から始めてみましょう。

>>かんたん10分でコインチェックの口座をつくる

-暗号資産
-